--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/28 (Sun) スキャナつきました

ど、どこをみている・・・・・・。
20071028211028.jpg


 なんか色々ごめんなさい。腋巫女腋巫女!なんという紅白!おめでたすぎる!!肩とか腋とかよこちt・・・・まぁ色々良いものです!!
 あと自分、膝裏からふくらはぎ辺りが好きらしいです。
 よし次はもこたんだ!!カラーが一緒な舞さんともこたん。可愛い二人です、ヤンデレ気味でも好きだよもこたん。
 


 スキャナ設置したわりに使ってない自分に乾杯(笑)


イラスト | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/27 (Sat) ピッピ達に時間泥棒されました

 いろんな人がいろんな事やってますねー。ついつい見ちゃうんですよー!「指を振るのみで殿堂入り」なんて良くやりますよほんと。ラストバトルはなかなかミラクル。全部運なんでやきもきしますが燃えました!! ・・・・・・・・最初は資料探しに行ってたのに。


 妄想代理人は話難しいですけど、監督さんの説明を読んでたらもう一回見たくなりましたー。暗喩隠喩大好きっこ。
 舞さんの少年バット、ホームランされたら確実に死ぬ。
 目の赤色、彩度あげたら禍々しい感じにー。舞さんはこんなふうに笑わない!!(笑)「少年バット参上!!」は一話サブタイトル。最初話の中にサブタイがあるのに気がつきませんでした(笑)
20071027065034.jpg

オマケ マロミな伊依ちゃんmaromi.jpg

スキャナはいまだに触れてません。早く休みになれー

イラスト | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/22 (Mon) スキャナがきた

 我が家にスキャナがきましたー。買う際にポイントカード失くしたり、在庫が無かったりとちょっとしたごたごたがありましたが、遂に自宅に!
 あとは繋げるだけか・・・。最近紙に絵書いてなかったから感覚忘れてそうでし。

 あ、友人のおかげでニコ動に自宅パソで入れるようになりました。やたやたやたやたやた!ひたすら曲を聴く。主に東方、ウテナ、平沢進のセレクト。脳みそ溶けます。なんか出ます。特に平沢進御大。知ってる人は知っている、「妄想代理人」のOP曲を作った人なんですがっw庭師やらソーラレイあたりが好きです。まやくまやく~

 今週は少しゆっくり出来そうなのでスキャナを何とかつけましょう。

 続きには絵です。ら。です。

イラスト | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/21 (Sun) はつでーと

 わーわー!!デートですデート!!わが親友と、親友のサイトの知り合いの方と遊びに行きましたー!!ぶっちゃけオフ会って言うやつですか!?端的に今日を表すと、楽しかったの一言に尽きます。
 昨日十時に寝て次の日に備えたら、四時に起きる始末。遠足前の幼稚園児です。しょうがないので二度寝して五時半朝風呂。東方ソングを歌いつつ待ち合わせ場所へ親友と行きました。どうでも良いですが、ゆかりんファンタジアとにとりの歌はインパクトがありすぎです。
 んで、知り合いの方、仮に神とお呼びします、と初顔合わせ。

 うわかわいいよ どうするよこれ

 髪やら服やらアクセやら、もうすごいかわいい。親友のテンションは朝から高かったですがさらに、自分も緊張やらで軽く震える。
 お描きになる絵も可愛いですが、描く人もえらいかわいい…!神…!
 そのあと年下と判明、さらにあわあわ。自分絶対おかしかったと思います。職質もの。
 ご飯を食べカラオケへ。

 数年ぶりのカラオケです。歌なんぞ歌わない、声なんぞ出さないそんな自分が歌うと。・・・・・・速攻で低音が出なくなりました。やわすぎる。
 しょっぱなからアクエリオン歌ったからでしょうか。続けてアリプロやらJAMプロ歌ったからでしょうか。もちろん真っ赤な誓いも歌いました。
 そんなことより神の歌がうますぎて普通に親友と大☆喝☆采☆!!! 聞き入ってました!!
 
 途中でスケブ描いたり描いてもらったり!神の絵のすばらしさに転げまわりかける自分。俺の絵なんて糞だね糞!!落ち込む暇なくとりあえず歌う。親友も歌う。神も歌う。大☆喝☆采☆
 
 歌ったのは色々ありますが、「絶対運命黙示録」「バーチャルスター発生学」「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が歌えたので満足です。あと菅野の歌は歌うものじゃあなく聞くものだと思いました。
 あと神のふぎゅあっとはかわいすぎる。
 
 本当に楽しかったです。神はやはり神でした。失礼してなかったか、かなり心配ですが、本当に有難うございました!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/14 (Sun) ばかもかわいいですが、賢い人も好きです

20071014164002.jpg

 ⑨の歌を聴いていたら浮かんだ絵。
 ~いちたすーいち分からないー そろばんーておいしいのー?
  でーもー わたしすごくげんきだよ ばーかはかぜひかないんーだもん
  いつもてーすとはれいてん もんだいーのじがよめなーい
  でーもーわたしてすといらないよ せいぎのみかたなんだからーもん

 などという替え歌まで浮かぶ始末。あまり変えてないですが。ごめんなさい・・・!
 でも楽しかったから何でもいいや。
 今回は珍しくペン入れした感じでやってみました。二年ぶり・・・?服なんて飾りです!顔なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!とにげ続けて何年になるのか・・・。顔と服が一番描くの嫌いかもしれません。

 鬼切り夜鳥子な舞さん(のつもり)刺青楽しいよ~。

 20071014220703.jpg

 腹痛と戦いながら描いてました。刺青はてきとーはいっちゃってますけど。
 ヌエちゃんが大好きです。三巻はもう、うはうはでした。
 あの作品で「昼子」の名前が出るたび、ときめく私は俺屍ファン。タイトルは「磯野家(仮名) 英霊の歌」でした。なんか普通でつまらないですね。まぁイロモノすぎてもやですが。


 手近な目標として「吸血鬼姉妹にたかられるメイド長」とか「けーね・もこたん(ほのぼの)」とか「コマンドしてない社長」とかがんばってかこかなと。痛い、眠い。

イラスト | trackback(0) | comment(7) |


2007/10/11 (Thu) えーりん!!えーりん!!助けてえーりん!!

 なんか最近仕事忙しくてつかれます・・・。友人の言葉で言えば「定時退社?なにそれ、都市伝説?」という感じです。時間プリーズ。

 お題2こめ。02. 「お前から誘ったクセに?」ですよ。
 私の中では舞さん、お化けが苦手。心霊番組とかのあと、ほかの人の前では強がってますが、寝る時になって

「舞さん頭までかぶって暑くない?」
「そ、外に出てたら掴まれるじゃないか!」

 なんてな!つーわけで弱点克服にお化け屋敷。見事に撃沈。

20071011212517.jpg



 そうそう。
 しばらくぶりに姉と会いました。帰宅したらパソいじられてました。ほうほう中身整理してくれたと・・・・・・。

 デスクトップが大変なことに


 友人ならわかるな?

 王様だ。

 200話の王様だ。

 ああああああちょおどあっぷだよ
 見るたびにアレ。なんかもう色々と。

 直さず帰っていきました。DSよこせ。
 

 続きにはすこしアレな絵。
 いわゆる切腹絵。雑いですよー。


イラスト | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/06 (Sat) 急に寒くなり始めました

20071006231906.jpg

 季節柄の一枚を、と三日かけて描いてみました。
・・・・・・・・線が汚い。
 ペンタブで直接線画描くとアナログ以上に線が汚くなってしまいます…。要練習。(というかヘタレな根性のせい
 焼き芋食べたくなる季節ですねー…あのくわえ方だと相当熱そうです。なんとなく夕方チック、休みの日に屋台でおやつって感じですか、食べてるの一応芋です。・・・ああ、もっとおしりをぷりってさせたかった・・・・・・!

 髪型を変えるとほんとに誰だかわからないです、はい。色と頭に載ってるので判別してください。基本この二人が仲良くしてると物凄く嬉しい。身長差についてはこのくらいが理想ではありますが、本編では記述がないですから・・・やりたい放題?

 あーやはしおにゃのこはよいですわー。癒される。もっと突っ走ってよいものだろうか?自分の好きなものを描くのが一番だろうなぁ。
 一歩踏み出せー。

イラスト | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/02 (Tue) 高身長・年上クール系・一見攻、に弱いらしい。

 ああ、やっと買えましたよ。
 すばらしい・・・・・。玄鉄絢先生の描く話は好みすぎて困ります。タイトルページの見開き上部、空が奇麗でもう。導入の台詞もよいですー。
 この方の色というか雰囲気がきれいであこがれますわ、もう。委員長のかっことか妙に達観したキャラたちとかもうもうもう。そしてそう来るのか!みたいな話の着地に感心です。あっさりな百合(SF風味)。だが好みです。余韻の残る良い話、もっと読みたい。
 あと藤枝雅先生のアレ。本を読みながら悶死しかけました。どっちもかわいすぎるよ・・・・・・・。あそこの所属な人はみんな百合なのか?

 続きはバトンですー。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

白 瑚翠

Author:白 瑚翠
女の子大好きな社会人へたれ絵描き。
アンダカにおおはまり中。
百合は大好物。

アンダカで何かが狂い、東方に片足突っ込んでおぼれかけている。梅と畳という字をみると幸せになれる奇妙な病を持っている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

拍手

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

