--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/28 (Wed) 色々いじってみるものだ

いより

 なんかよく分からないところを押したりなんだりするとなんか起こる、と。
 パステル風味?な、いよりちゃん。光源がよくわからない事態になりました。下・・・から?まあいいや。
 「描いてみた」動画でお勉強。お前はボブか!と突っ込みつつ画面前で呆然。凄い人はほんと凄いです。・・・思い通りの絵が描ける様になるのはどれくらいかかるんでしょうねぇ。




まりさ
マスパじゃなくてアステなんとかのスペルで。
 魔理沙やえーりん、しあわせうさぎに最終鬼畜と東方ヴォーカルがカラオケになってますが、今度はうどんげまでなりました。

 歌えないって  こーんーぶ~だしきいてるよ~ のとこしか歌えないって。

 こんな調子ではウサテイまでなるんじゃないか・・・?


イラスト | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/25 (Sun) STGって奇麗です

 
 タイトル関係なく厚塗り挑戦二枚目。
mai絵

 ムズイ、しかし楽しい。こういう塗りって完成図が頭の中に無いと上手く描けないんじゃないかと思います。自分はまったく行き当たりばったりで塗ってましたが。はっはっは。
 臆病者なので暗い色どばっと置けなくて、いつまでも厚みが出ない・・・昔からそうなんですよねー、懐かしい。隣の子がおんなじ感じで、先生に黒を絵に置かれて悲鳴上げてましたっけ。「もっと暗くして大丈夫だって(べちゃ)」「あああっ!?」

 三枚目ー。色々と疲れてきました。目に痛い。
eo.jpg
 こういう絵って細かくかけない自分がいます。人間が描けませんー。


 しーぽんと伊依ちゃん。この二人似ている気が・・・。宇宙のステルヴィアというアニメなんですがねーOPが好きで見てました。
siponn.jpg
 線引くとやっぱり描きやすいです。なんかこの頃のいよりちゃん初期より肉付きが良いよな気が・・・。骨っぽくないよ食べごろだよ。
 どっちもツインテールな女の子ですが、この髪型可愛いですよ。最近初音にも転びそうでガクブルしてます。


 ああ、斑鳩面白いなぁ・・・。というか奇麗だなぁ・・・。エナジーマッ!!

イラスト | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/24 (Sat) 疲れる

森


 ニコ動で何気なく検索したら発見した「玉繭物語」の動画。タイトル画面の音楽をリピートして描きました。キャラ描かないで森描いちゃうのが俺クオリティ。
 実際の画面はもっと色味があるはずなんですが自分じゃ出せませんでした・・・。あのゲームは雰囲気大好きなんですけど、一度止まるとやる気なくしてしまうんでまだクリアしてなかったり。グラフィックは粗いポリゴンですがOPはジ○リの映画並み(つーかそこで作ってたはず)・・・うん、好きですよー。

 他にはピアノも出来て絵も描けるみたいな人がいまして「絵を描いてみた」動画をまねしてみましたが惨敗。画力無いよ自分・・・。

イラスト | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/19 (Mon) カラオケ行きたい

 東方アレンジがどんどんカラオケになってます。
 最終鬼畜一部声まで入るそうですうたいたいよたちつたちつたつたーたったたちつたちつたーたった
 
 歌詞が面白いことになりそうで楽しみです。ほんといきますよそのうち。配信が十二月らしいのでその後にでも!!(そして忘れそうだ
 下の人の歌も入らないかなー死ね死ねでもいいしほかのでもいいから。


20071119211237.jpg





 あー・・・舞さんと伊依ちゃんはもっとイチャイチャすればいいと思う。
 風呂上りでそのままゲームに熱中、髪を拭いてもらうの図。

20071119131719.jpg

 普段きっちりしてる舞さんですが物事にはまり込むと周りが見えなくなってそうで・・・。

 いつも一人で行動しがちな舞さん、友達って伊依ちゃんくらいしか居なさそう。伊依ちゃんにはかなり甘えれている気がします。弱みを見せれる相手が居ないと疲れちゃいますしね。



続き   ちょっとアレな絵



イラスト | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/16 (Fri) ご主人様の匂いがする!!

 とみに自重しない友人がうらやましかったので少し自分もしてみました。


 香美ちゃんたちが舞さんを犬扱いしていたので犬耳、犬尻尾!立ち耳は可愛いですがバンダナから出ないので垂れ耳に!舞さんはどう考えても犬!立派に番犬してくれそうですっつーかこんなわんこほすぃ。・・・あー飼い主だれですかねぇ。



20071111210538.jpg



 真面目なのもひとつ。
 自分は水の属性らしいです。触ってると色々寄ってくるらしいですよ?好かれやすいですがどうにも出来ない私。・・・何が寄ってくるかですか?まあ、うん、そんなんです。
 20071116183521.jpg

イラスト | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/13 (Tue) ジャンクガール・ジグ第一部完らしいよ

 ザスニでやってる日日日てんてーのジグが一部完に。
「若くてツンデレな宇宙木さんが見れるのはザスニだけ!!」
 じゃないですが、挿絵の宇宙木さんがえらい可愛かったですよ、と。あと何回見ても滅作さんかっこよすぎー(苦笑)なんか・・・なんというか・・・髑髏なおとーさんが一番好きです(笑)
 ジグちゃんもいろいろあったのねー・・・。

 そしてオロチちゃんの正体、友人の言ったとおりでした。凄いな君!!って感じです。そうか、そう繋がってるのねーと頷いたりしてました。
 一部完で次はどうなるのか・・・。二月号に名前ないのでその次辺りからの連載なんでしょうかねー。
 そのまま消えませんように・・・。(ジャ○プじゃないんだから)



 「私は舞だ。芝村をやっている」
20071113183134.jpg

 そして脈絡もなく舞姫様。
 資料無しじゃ服が分からないこと分からないこと。記憶だけで制服描いたらきっとひどいことになりそうな予感がします。

 ヒーロー分が少なくなったらリタガンを読もう。

 あー、鳥肌。芝村さん最高すぎるっ!!ゲーム中の舞も最高ですがリタガン舞の格好良さは桁が違う気がしてなりません。
 何か名言書き出そうかと思ったんですが・・・無理。全部良すぎ、選べません。あ、また鳥肌。
 アルファシステム大好き。というか芝村さん大好き。

イラスト | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/09 (Fri) 色素は薄いほうが好き

20071109212026.jpg

 力尽きて雑なままさらしてみます。油彩画描きたいです。
 背景とか描けません、背景というか景色のみとかならいいんですけど人物が来るとアウト。ムズイ。BGMとして「亡き王女のセプテット」を聞いてましたー。
 つーか舞さんのお父さんって吸血鬼?
20071109212045.jpg
一年ほど前の絵を発掘ー。この頃から幼女かよ自分・・・・・・でも傷だらけって萌えるよね。陰惨な過去とか萌え。舞さんて結構トラウマっ子なのか?四巻の記述からそんな風に思ったり。舞弓さんはアンダカで三本指に入るくらい精神が弱い子だと思う。

イラスト | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/04 (Sun) そういえばハロウィンだったんですよね

 なんか遅れた気がしますがハロウィンっぽいものとかあと落書きなんかをいっぱい。連休では友人ちにて遊ぶ、ニコ見るとかしてました。
 それで久しぶりにセラムンを見ました。ああ神だわ。106話、110話なんかもうステキすぎますな。ふう・・・。



haro.jpg

20071104220608.jpg

aka.jpg

20071104220548.jpg



 なんとなく悪魔のミカタ最新刊を読んだんで別の巻も読み返して思う。公式百合カプ多いよ・・・・な?

  恕宇×日奈
  恕宇×綾
  いん×ジィ
  エレナ×唯
  遼子×水彩
  
 がちっぽいのだけでもこの数・・・舞原姉妹の臣下はほぼ全て百合という恐ろしさ。なにこれー。10巻だと微妙にBまで行く人いるし・・・。でも百合界じゃあんま聞かないんですよねぇ…なんでー。

イラスト | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

白 瑚翠

Author:白 瑚翠
女の子大好きな社会人へたれ絵描き。
アンダカにおおはまり中。
百合は大好物。

アンダカで何かが狂い、東方に片足突っ込んでおぼれかけている。梅と畳という字をみると幸せになれる奇妙な病を持っている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

拍手

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

